毎日とろうお腹の脂肪が減る食物繊維が多い食品で便秘改善ダイエット

私は便秘が続いて、お腹の脂肪もたまっていきました。それで実践したのが食物繊維が多い食品をとることです。野菜や果物の量を増やしました。簡単に食べれるのがバナナです。そして最近よく食べているのが、アボカドで果物の中で一番食物繊維が豊富です。そのままでは食べにくいのでヨーグルトに入れて食べました。野菜ではオクラやブロッコリー、もやし、にらを中心に海藻類もとりました。もずくをスープにしたりわかめのサラダを作りました。ごぼうも週に1度は食べて、こんにゃくと一緒にきんぴらにしています。ひとつの野菜にこだわらずにスーパーに行っていろいろなものを買って、組み合わせるのがいちばんです。女性は野菜というとすぐにサラダを思い浮かべますが、色が濃い野菜(ほうれんそうや小松菜、にんじん、ブロッコリー)も積極的にとると抗酸化作用が働いて、血流がよくなります。ドレッシングやたれは好きなものを選びましょう。